東京オリンピック2020開幕とワクチン摂取2回目の辛さ 20210719-20210725 一行日記まとめ

ワクチン摂取 ブログ
ワクチン摂取

今週は東京オリンピック開幕で後半が連休になりましたが、個人的にはコロナ対策のワクチン接種(2回目)とその副作用で辛い週になりました。一行日記もあまり書いてませんでしたが、補完しつつ今週の振り返りをしていきます。

一行日記まとめ

リーダーシップの1つの側面としての話。結果としてゴールに向かうために現場場受けしやすい本音ベースの話も必要だし、時には綺麗事だと分かっていても目指すベクトルを示し続ける必要もあるわけで、そのバランスの取り方がリーダーの個性なんだろうとは思ってます。
小山田氏辞任を受け。MIKIKO氏の暴露記事など色々出てきて、現場の混乱は想像できないレベルだったのだと思いますし、お祭りが終わった後の処理が大変であるという予兆だけが共有されたのだと思っています。大河ドラマ「いだてん」でいうところのまーちゃんのような強力な推進役は森元首相だったんでしょうかね。一国民としては複雑な気持ちになります。開会式についてはゲーム音楽が入場曲に選ばれるなど盛り上がった気はしますが、よく言えば侘び寂びでシンプルですが、驚きはなかった気はします。個人的にはミスターナガシマが聖火リレーに登場したところは素直に粋な計らいと思いました。それにしても国別対抗のオリンピックで「Imagine」ってね・・・。
毎月ひっそり開催している会のメモです。個人的にはヘルススコアを考え始めるとなかなか終わりがないので沼であるという話や、ライフサイクルステージを動かして行くというアクションに注力して行く話が印象に残りました。カスタマーサクセスマネージャーの転職市場は割と売り手市場な感じですが、サポートの名前を変えただけというカスタマーサクセス組織も多いみたいですね。

ワクチン接種関連

モデルナ社のワクチンを摂取したのですが、調査結果にある2日目に発熱する75.7%の方に該当しまして、私の場合は37.9度まで上がりましたし頭痛も酷かったです。私の数日前に家内が摂取しており、早めに解熱剤を投入するべし、というノウハウだけはあったので速攻で飲みましたがそれでも丸一日熱は下がらず、ぐったり過ごす必要がありました。翌朝にはスッキリ回復しますが、ここ最近、こんなに寝続ける経験もないと思うので、寝過ぎで調子狂う感じです。

プロフィール
書いた人
野崎 秀吾

Content Syncretist(コンテンツシンクレティスト)
コーヒーとクラフトビール好きです。平日日勤帯は在宅勤務が多いです。
ジェネレーションアルファ世代の双子の父。
Brompton乗ってます。
最近のプロジェクト:
* AIを活用して、架空のファッション雑誌風写真集を出版。

Tokyo WFH Radioはテレワークで出勤時間相当の可処分時間が出来たので、独学者として活動したアウトプットを中心に書いているブログです。

SNSで私を見かけたら、ぜひお声掛けください。AIとクリエイティビティ、音楽制作の裏側、あるいは日常のことなど、皆さんとの交流を楽しみにしています。

SNSもやってますので野崎 秀吾をフォローしてくださいませ。励みになります。
ブログ
スポンサーリンク
役に立ったらシェアしてくださいね!
SNSもやってますので野崎 秀吾をフォローしてくださいませ。励みになります。
Tokyo WFH Radio

コメント

タイトルとURLをコピーしました